健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

時間は有限です。そんな事は分かっている。本当ですか?時短シリーズ①

こんにちはジンです。

時間の有限性に関しては、こちらの音声で説明しています。

 

この時間意識を考える事は、本当に重要です。
じゃあ実際にどのように改善して行けば良いのでしょうか?

 

リアルでどこが削減できるか少し考えてみる。

様々な条件の人がいる為、様々な状況でも共通して削減できる方法を考えてみた。
特にここで重要と考えている事が、日々必ずしなければならない事に目を向ける。

 

毎日やる事に目を向けなければ大きな削減には繋がらないからですね。
嫌でも毎日やらなきゃならない。これを如何に削減できるのか?

 

これを削減できれば毎日の時間が短縮できる訳で、長期で見た際に大きな時間短縮に繋がります。

 

洗濯時間を短縮する

 

最初にこれかい。
って思うかもしれません。
この記事で紹介する内容は、特に順番に意味はありません。

該当する箇所があれば節約してみては如何かなって事です。
基本毎日やる事を節約する。

 

タイムイズマネーを意識してもらいたい訳ですね。
確かに洗濯機などもこれから説明しますが、買うのにお金が掛かります。

でも、それ以上に時間の有限さを理解できれば最終的にコスパ良いんじゃね。
って物を厳選しています。

 

その為、節約を意識している人には向いていないかもしれません。
作れた時間に対して、価値を感じられるかどうかって事ですからね。

 

毎日洗濯はしますよね?
これって大変じゃないですか。

天候にも気を付けなければならないし、洗濯を終わっても今度は干す為の洗濯ばさみとの闘いが待っています。

 

これがまた時間が掛かる。

 

これがなくなれば時間を相当削減できる人も中には多いのではないでしょうか?

 

確かに洗濯機も乾燥機付きは高いです。
でも、それは洗濯機に払う価値を勝手に想像して高いと考えてしまう訳ですね。

 

洗濯機なんて5万位でしょ。

 

何で乾燥機付きだと10万を余裕で超えるんだ。
ありえないと。

 

そんな考えから買わないというか選択しからそもそも除外している人が多いと思っています。

 

でも、この十何万かを頑張って導入する事で、時間の節約は必ずできる訳ですね。
洗濯と乾燥が一緒におわるから。

 

干す時間が必要ない。

 

雨が降るかもしれない。そんな事も考えなくて良い。
ぽちっとボタンを押せば洗濯は終わりって事ですね。

 

当然畳む時間はありますよ。
でも、大きな時間節約に繋がります。

 

予算としてあと10万どこに上乗せするべきなのか?
この様な確実な時短に繋がる所にお金を投資すべきだと思っています。

 

それこそ、毎日無駄に使っているお金をコツコツ節約して行けば以外に手が出る金額でもあります。

 

そして、得られるリターンは大きい。
この様な物にこそお金を使うべきなんですね。

 

毎日の時間を節約できるこれ程コスパの良い投資はないです。
毎日数時間これを買う事で節約できる可能性があるわけですね。

 

食器洗い時間を短縮する

 これも同じ考えですね。

毎日何が何でもやらなければならない食器洗い。

これも、数万投資すれば自動な訳です。
手が荒れるから食器洗いはしたくない。

 

そんな方もいるのではないでしょうか?
そこで炊事用の手袋を買ったり、ハンドクリームを買ったりする訳ですね。

 

でも、これって無駄じゃないですか?

これを使えばそんな事を考える必要がそもそもなくなります。

 

しかも、自動。ピカピカ。清潔。水道代節約。

 

時短・家事の低減には必須だと思います。
確かに電気代などが別途かかるから嫌だ。

 

などと思う方もいるかもしれません。
でも、水道代の節約を出来る訳ですね。

 

おすすめしているだけなので、購入するかは自分次第ですが、
先ほど説明した洗濯機、食器洗いも毎日の作業です。

 

それが、なくなれば時短に繋がるってだけの話です。
空いた時間で何かをする。

 

それが大前提ですからね。
空いた時間に今まで出来なかった仕事をしたりすれば
報酬が上がり結果としてお金が増えるって訳です。

 

この様なシリーズも定期的に書いていこうかなって思っています。
どこに投資するかって事ですね。

 

本当に無駄にお金を使うのではなく、意味のある投資をするべきなんですね。
洗濯機にしろ、そこをケチってはダメです。

 

その後の自分のライフスタイルにどれだけ貢献してくれるのか?
これを考えれば一時はでかい投資かもしれませんが、
莫大な作業であったり時短に繋がっている訳ですね。