健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

ブログは自由な「俺メディア」

こんにちはジンです。

個人でも情報発信する事で、自分の媒体を持つ事が簡単にできる時代です。


なぜ情報を発信した方が良いのか?

f:id:jinnkae:20180719143012j:plain

自分の資産を構築する。

最終的にはこれに付きます。

 

現在のあなたの収益源はどこですか?
会社の給料・家賃収入・株・・・・。

 

複数の収益源があれば問題ないですが。
基本多くの方の収益源は、会社の給料のみ

 

これがほとんどだと思います。

 

会社の給料に本当に満足してますか?
満足しているのであれば問題ありませんが、


給料増やしたいな。金持ちになりたいな。

 

こんな事を多くの方は思っています。
でも、多くの方が願っているだけであり行動に移していません。

 

願っていて増えるはずがない。

 

会社の給料なんていきなり2倍3倍になるなんて事は、そうそうない。

 

これは、誰しもが分かっている事。
じゃあどうすれば良いのか?

 

この答えは、収入減を自ら増やす。

 

これしかない訳ですね。

 

その収入減を増やす方法として最良なのがネットを使った収益化です。

 

そこそこ本気で学べば収益を発生させることが可能なんですね。

 

学ぶ必要は当然ありますよ。
多くの方のネット利用は、見る側ですからね。

 

暇があればネットで検索して情報を得る。
動画を見る。アプリで遊ぶ。

 

その様な事が大半です。

 

要は、これを作る側に回る事で収益を発生させる事が可能な訳ですね。

 

情報も検索する側ではなく、検索して表示されるのが自分の作ったサイトになる。

 

これを目指す訳ですね。


簡単なネットでの収入源としては、Googleアドセンス広告ですね。

 

アプリでもそうですが、何でも広告が貼られています。

 

なにこのうざい広告は。

 

アプリでもそうですが、無料でダウンロードできるアプリには
大抵広告がついています。

 

これは、無料戦略といっても良いでしょう。

 

無料で先ずアプリをダウンロードしてもらい遊んでもらいます。
でも、広告が貼られている訳ですね。

 

広告をタップしてサイトに飛ぶとアプリ作成側に広告料が入る訳ですね。

 

アプリは、無料でよい訳ですね。
確かにアプリ制作にはお金も時間も掛かっている訳です。

 

それを全て無料にしたらビジネスになりませんからね。
どこかで必ず収益化を図っています。

 

アクセスに対して収益を図り易いのがGoogleアドセンス広告になるわけです。

 

クリックしてもらえれば数十円の広告料が貰えるからですね。

 

最近は、広告をタップすれば広告料が入る事も大分認知されてきましたのであえて押さない方も多くなっていますが、アクセスが増えれば当然それに比例して広告をクリックする数は多くなります。

 

Googleアドセンス広告は、アクセスが莫大であれば稼げる広告なんですね。

 

様々なブログに広告を貼られていますが、
それがアドセンス広告なのです。

 

見ている人が興味を持ちそうな広告を自動で貼ってくれます。

 

その為、見る人によって表示される広告は違う訳ですね。

 

当然興味を持ちそうな広告を貼ってくれる訳ですから、クリックされる可能性も高まるって訳ですね。

 

アクセスを集められれば誰でも収益化が可能な訳です。

 

ブログを始めるのが、一番早い。

ブログで記事を書いて行くと徐々にアクセスが増加して行きます。

 

これは誰しもが同じで、どんなにつまらない事を書いていてもある程度継続して書いていれば嫌でもアクセスは入って来ます。

 

記事を書くには、何かしらのキーワードを自然と使用していますからね。

 

例えば温泉に行った。
なんて自分の日記ブログみたいなものでも、意図していなくてもキーワードを使用しています。

 

〇〇温泉であったり記事に書く訳です。

 

そのキーワードが少しの需要が無かったとしても、その温泉がある限り誰かしらが検索する可能性があるって訳ですね。

 

人口は減っていますが、人々は毎日莫大な検索をしている訳ですね。

 

今、旅行に行っている方、明日旅行に行く方。1週間後に旅行に行く方。
様々いる訳です。

 

自分は〇〇温泉に今日行ったからブログを更新したかもしれない。
でも、明日は別の方がその〇〇温泉に行っている訳ですね。

 

当然、明日〇〇温泉に行く人であったり、行く予定をしている人にとっては、〇〇温泉の情報を知りたい訳です。

 

こんな事から、常に何かしらのキーワードに対して検索されているって事ですね。

 

その為、特に意識をしていなくても記事を更新する事で、何かしらのキーワードから集客が図れていく訳です。

 

これを続けていけば徐々にアクセスが増えて行って全体のサイトのPV数は増えて行くって訳ですね。

 

1つのページではアクセスは少ないかもしれない。
でも全ページのアクセスを集めれば結構な数のアクセスになっている。

 

この様な場合は多い訳ですね。
最初はアドセンス広告だって収益は少ないですが、
アクセスに応じて報酬が上がって行くのがアドセンス広告です。

 

その為、日々何かしらでも記事を書いていく事で、最終的に大きな集客に繋がってくるって訳ですね。

 

その為、先ずはブログを作って情報発信してみる。
それが先ずは第一歩なんですね。

 

何もしなければ収入なんて一生会社の給料だけです。
収入減を増やす方法の一つとしてブログを立ち上げる。

 

願っていても収入なんて絶対に増えません。
情報を発信していく事で、収益化を図る事が誰でも可能な時代な訳です。

 

そりゃープロみたいに何百万、何千万規模を得たいとなれば圧倒的な勉強であったり行動量が必要になりますが、先ずは数千円、数万円程度であれば誰しもが稼げる可能性がブログにはあります。

 

先ずは、やるって決めて行動してみる。
これをしない限り収入を増やす事は不可能です。

 

徐々に成果が出てくればもっと収益を伸ばしたい。
そんな風になって行きます。

 

そうなってきたら様々勉強すれば良いと思います。
当然、SEOなど様々学ぶ必要が出て来るからですね。

 

www.jinnkae.net

 

 

www.jinnkae.net

 勉強する方法は様々ですが、どのようにサイトを強くしていくのか?
この様な事を学ぶ必要も出てくる訳ですね。

 

多くのアクセスを集める為には、表示結果に直ぐに自分のサイトが表示されている。
これが一番重要ですからね。

 

それを達成する為に様々学ぶ訳ですよ。
キーワード選定だったり、被リンク、中古ドメイン、ブラックSEO、ホワイトSEOなどなど。

 

やる事は、満載です。
でも経験が一番大切ですからね。

 

初期は、分からない事でも経験を積み重ねていれば時短が可能です。
サイト作成のスピードがどんどん速くなっていくわけですね。

 

その分収益もどんどん増えて行きます。

 

ある程度収益を発生させている人の多くは、複数サイトを持っています。

 

1つのサイトの収益だけではなく、複数サイトから収益を上げているからこそ莫大な収入を得ている訳ですね。

 

その為にも、先ずはサイトを作って慣れて、また作って成長してこれを繰り返して行く訳です。

 

徐々に収益は上がっていきます。