健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

あれっ。稼ぐつもりがどんどん赤字になって行く。

f:id:jinnkae:20180716223911j:plain

こんにちはジンです。

私もネットビジネスを初めてもう10年以上になります。
始めた当時は若かった。

 

普通に会社に就職し、仕事漬けの日々。
楽しい事も当然ありましたが、
何か不満があった訳ですね。

 

給料に夢がない。



もらえる金額も残業が付く会社でもあった為、
悪くはなかったかもしれない。

 

でも、満足の行くものではありませんでした。
若かったからですね。

 

考えも非常に甘かった。

 

何か良い方法はないかな?


って常に考えていて、
そこで見つけたのが、副業だった訳ですね。

 

当時の自分は、少しのお金が増えれば良いかな。
ってくらいで参入しましたね。

 

ネットでお金を稼いでいる人は聞いた事がありました。
でも、どの様な仕組みになっているのかなんて全く分からなかった訳ですね。

 

まさにど素人。

 

ググっては、簡単に稼げる。
副業ならどこでもできる。
毎日1時間で何十万。
数クリックで何十万。

 

こんな情報は、昔からありました。

 

いやいや。
そんなことないでしょ。

 

当然、怪しかった訳ですね。


でも、何も知らない素人の為、

 

もしかしたら本当かも。

 

って思う自分もいました。

 

なんていうかLPなんかも本当に作り込まれていると
信じ混んでしまう訳ですよ。

 

自分の悩みが全て解決出来そう。
こんな感覚になってしまうんですね。

 

どうしようかなー。


試しにやってみようかなぁ。

 

って心が動きそうになる。
こんな時もありました。



もう10年くらい前の為、
何かしら買っていた様な気もします。

 

まぁ当然稼げませんでしたけど。笑

 

初心者のうちは、全く知識がない訳ですよ。
ネットビジネスの基本である。
1+1ですら分からない。

 

こんな状態な訳です。

 

そんな右も左も分からない、そんな時に様々な情報を見てしまうと
これ行けそうだ。これなら行けるとどんどん突き進んでしまう訳ですね。

 

どんどん突き進んでいると初心者でありがちな
なぜか月収100万を目標にしている訳です。

 

理由なんてありません。

 

なんか100万なんです。

 

どうせならそのくらいは稼ぎたいよね?
そのくらい稼げば会社やめても大丈夫じゃね?

 

こんな簡単な目標をあげる訳です。

 

でも、当然設計図というかそこまで行く道筋が全くわかっていない為、
当然結果にならない訳です。

 

私も当時、収入0の時期、むしろマイナスの時期なんて当たり前でした。

これ人生終わったな。
俺なんか無理なんだ。
何やってんだろ。
時間かけてマイナスってバカじゃないの?
やらなきゃ良かった。

f:id:jinnkae:20180716224213j:plain

こんな日々を送っていた訳ですね。

 

ネットで収益を得るまでは、迷路をひたすら彷徨っている状態です。
ゴールがどこにあるのかが先ず分からない。

 

どこに向かっているのかもわからない。
そんな状態なんですね。

 

自分が初めて実績を出したのが、ネット物販でした。
せどりと言われるものですね。

 

せどりは、簡単に言ってお店に商品を買いに行きます。
買った金額より高く売れる場所で販売します。

 

売れたら差額が儲かります。

 

こんな簡単で且つわかりやすいビジネスだった訳ですね。
自分の成果の始まりは、せどった商品をアマゾン販売で販売する。

 

当時に私は、アマゾンは買う所でしょ?
販売なんてできんの?

 

このくらいの知識しかなかった訳です。
無知って嫌ですね。

 

でも、当時も調べればある程度理解できるまでのブログなどが存在していました。
iphoneアプリのせどりストというものを使い、日々お店を回る日々。

 

最初なんて当然売れる商品が何なのか?
それすら分からない訳です。

 

その当時流行っていた、ブックオフせどりで本を売ろうと決めます。
この本せどりによって本が好きになったので、非常に良かったと思っています。

 

本も無数にある訳です。
全く何が売れる商品なのか分からない。
こんな状態です。


徐々に本をせどっているはずが、
自分が興味がある本を安く買って喜んでいる。


こんな状態が多かったですね。
せどリストを使っているとレビューなんかを見るわけですよ。

 

そこで、レビューが良くて為になる本を100円で買う。
これにいつの間にかなっている訳です。

 

やべー。
今日は、良い自己啓発本を20冊買ったな。

こんな感じになっている訳ですね。

それを読んでは売り。
読んでは、売りを繰り返していると、
徐々にこの本は売りたくない。

 

など、わがままになって来ます。

 

本は知識の宝庫なんですね。
これ気づいてもらいたいなぁって本当に思います。

本せどりしてて一番の収穫は、
本と出合えた事。


これしかない位、感謝しています。

 

せどりしていなかったら一生本なんて読まなかったんだろうなって。
人生の8割損をしていたかもしれません。


そのくらい本はありがたいもんなんですね。
知識を高めるには最強だと思っています。

 

特にネットビジネスにおすすめの本は、

f:id:jinnkae:20180716231905j:plain

 

f:id:jinnkae:20180716232054j:plain

f:id:jinnkae:20180716232218j:plain

 これ位はネットビジネスをやる以上必要知識だと思っています。
ネットビジネスでは、どうしても画面を通じてのやり取りになります。

 

その結果として、文章で行動してもらう事が必要な訳です。
その為にコピーライティングは学ぶべきであると思っています。

 

文章を書いても差が出てくる訳ですね。
心理を学んでおくことは今後必ず役に立ちます。

 

これは、早く学ぶにこしたことはない訳ですね。
最低限この位は読んでおくべきだと思っています。

 

お客様の感情を揺さぶる事も必要ですからね。
これも、心理を学ぶ学ばないでは雲泥の差になります。



本では、この様な知識を得られる訳ですね。
これを知ったら、辞められません。

 

本気で稼ぎたいと思っているのであれば
目を通しておいて損はないです。

 

私は、本に出会ってから大きな成長をしたと思っています。
その為、毎月ダイレクト出版は購読するまでになりました。

 

知識ってやっぱり必要だと思っています。
せどりで本と出会えた事は、一生も宝ですね。

 

話を戻しますが、
実際に私が実績を出したのは、
ゲーム、DVDなどを開始してからです。

 

本でも少しずつ売れてはいましたが、
ゲームは別次元でした。

 

売れるスピードが・・・。

 

本をやっていた時は、
数日間売れないなんて当たり前でしたが、
ゲームをやって見ると、FBAに送り反映された数分、数時間程で売れ始めます。

 


最初は衝撃でした。
もう売れたの????

 

偶然なのか???

 

 

最初は疑いましたが、ゲームは基本バカバカ売れます。
ゲーム人口もブーム時に比べれば下がっているはずなのに。

 

早い早い。

 

どんどん売れて行きます。
また、ゲームは単価が高いだけに月商は数万、数十万、数百万まで
意外と早く行ってしまいます。

 

 休みなんてありませんでした。
休みの日しか大きな時間を確保して仕入れにいけません。
でも、何か続けるしか無かった訳ですね。

 

仕入れなければ売上は上がらないし、
Amazonなんて売れ筋はガツガツ売れるけど
Amazonでも中々売れない商品もある訳です。

 

たまには、休みたいなぁって日も当然ありました。
でも、休めない。

 


仕入れた商品もただ買って来て終わりって訳にはいきませんからね。

 

AmazonのFBAに送らない限り価値がない訳です。
仕入れには、当然お金が掛かっています。

 

販売してお金に変わらない限り、
ただの在庫でしかないですからね。

 

企業でもありませんし、個人でやっている以上
そんな現金に余裕がある訳ではありません。

 

仕入れた商品を如何に現金化するか?
しかもなるべく早期に。

 

これを続けなくてはならない訳です。

 

しかも有在庫って確かに売れます。
仕入れた金額より当然高く売っていますので、
売れたらそれ以上になって帰ってくるわけです。

 

でも、なんかお金が増えている感じがしない。
こんな状況も良くある訳ですね。

 

有在庫のデメリットでもありますが、
常に仕入れる為に現金を使います。
カードなどもそうですね。

 

初期段階なんて仕入れて売れたと言っても
全部完売する訳ではない事があるわけで。

 

数個売ってそれが例え高く売れたとしても
残っている在庫を減らさない限りお金が増えている事はないのです。

 

売っては仕入れ、売っては仕入れを繰り返していると
儲けから仕入れますので、なんか増えている感じがしないんですね。

 

しかも、どんどん効率化を図ろうとツールを導入したりする訳です。

 

ツールだって安くない訳で、その様な投資をしている初期は
売れても儲かってない。むしろ赤字。

 

こんな事も良くある訳ですね。

 

なんでこんなに売ってんのに。
仕入れた金額より高く売ってんのになんで。

 

こんな事も初期は良くありました。
でも、それは儲け以上にただ仕入れだ、ツールに使っていた訳です。

 

儲かった以上に使っていればそりゃ赤字だ。

 

こんな事も初期は分からなかった訳です。

 

そんな事を繰り返し、徐々に月収も増加してくると
余計に時間がとられます。

 

月収が上がるって事は、それだけ仕入れが多くなっているからですね。
 その頃には、コツは分かっています。

 

お店に行けば儲かる商品が見つかるのは分かる。
でも、労働っていうかなんて言うか。

 

自由なんて一切ない。

 

これに気づく訳です。

 

 

確かに売れている。
月商もこのまま続けて行けばどんどん上がるのは分かっている。

 

でも、これで良いのか?と。

 

休みの度に仕入れたり、アマゾンに発送したり、
全然時間の余裕なんてありません。

 

このゲームなんて何十本買ったんだろ。
こんな感覚になって来る訳です。

 

なんか、辛い。

 

それで始めたのが、中国輸入なんですね。

 

せどりって労働な訳です。
自分で動いている間は確かに月商もぐんぐん上がります。

 

でも、行動を止めてしまうと
どんどん下がって行く。

 

これに疲れた訳ですね。

 

パソコン一台で何とかなる。
それを求めてネットビジネスを始めたのに
時間の自由が全くない。

 

それじゃダメでしょ。

 

って事で、儲かっていたゲームも卒業。

 

中国輸入を開始する事になります。
長いんで続きはどうしようかな。

 

需要があれば、また書きます。