健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

アフィリエイトで必要な知識である薬事法とは?

こんにちは、ジンです。

最近は、健康アップデートで健康食品関連が扱えなくなった。

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

どうせやっても上位表示なんてされないし、時間の無駄だ。

 

そのな事で避けている人もいると思います。

 

でも、多くの方がその様な行動を取っています。

 

これが何を意味するのか?

 

ライバルが“確実に減っている“。

 

これが言える訳ですね。

みんな去っていくんだからそこを勉強してサイト作成をしていけば上位表示される可能性が高まるって事ですね。

 

そんな事で、じゃあ何をすれば良いのか?

 

って話になると思いますが、薬機法なんて分からない。

 

調べたけど、文字だらけで読む気もおきない。

読んだけど理解出来ない。

 

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

そんな事で、今回は、どうしたら薬機法に抵触せずに文章を書くことが出来るか?

 

これを伝えて行きます。

 

現在は、運営者情報なども入れないと上位表示がされない。

 

こんな情報から多くの方が運営者情報を記入しています。

 

確かにこれはやっておいた方が良いですね。

 

どこが運営しているのかを書かれているサイトといないサイトでは、どちらが安心できるのか?

 

どちらのサイトを上位表示させた方が良いのか?

 

これは考えればわかる事ですね。

 

そんな事からないよりは絶対にあった方が良いので、ページを作成しておいて下さいね。

 

一回作成すれば、多少の文章変更で他のサイトにも使い回しが可能です。

 

どの様に作れば良いのか?

 

これは、ググっても良いかもしれませんが、簡単に作成する方法としては、他人の運営者情報をリサーチする。

 

これが最短です。

 

数サイトでも良いので、運営者情報を見てみましょう。

 

この様に書けば良いのか。

 

これが分かる訳ですね。

 

変更しなければいけない部分のみ変更すればあまり時間を掛けずに作成する事が可能です。

 

この様に誰かのを”真似る“。

 

この意識は、ビジネスでは必ず必要だと思っています。

 

現に書いている人がいるならば参考にさせてもらおう。

 

この考えです。

 

一から何も分からずに作成するより圧倒的に効率が良いですからね。

 

こんな事をやっていると今回の薬事法方の文章も書ける様になってきます。

 

この手法を使うからですね。

 

要は、健康食品で売れている大手のLPの文章をひたすらリサーチする訳です。

 

薬機法に触れない様に工夫して作られている訳ですね。

 

何かに効くなんて絶対に書いていません。

 

特にサントリー、小林製薬なんて参考になりまくりです。

 

この様に、大手は必ず薬事法に抵触しない様に対策を取られている訳ですね。

 

その様な文章をひたすら参考に記事を書く。

 

これを意識するだけで、どんどん使用して良いキーワードであったり、文章が経験として身について行きます。

 

必ず効果効能を書いてはダメですからね。

 

真似る時は徹底的に真似て下さい。

 

徹底的にパクる。

 

これをすれば上位表示を狙う事も可能になってきます。

 

みんながやらないからやめておこうではなく

どの様にしたらサイト作成が出来るようになるのか?

 

この様に考えていれば、今現に上位表示されているサイトを参考にすれば良い。

 

大手企業のサイトを参考にすれば良い。

 

この様な考え方が出てきます。

 

成功者であったり、成果を出している方法を先ずは真似る。

 

ある程度、収益が上がってきてから独自の発想を取り入れていく事で差別化に繋がります。

 

初期の段階から独自の発想を使っても収益は、出難い。

 

この考えは、持っておいた方が良いです。

 

実績が出てる要因は何なのか?

 

これを常に考えてリサーチして行くと普段ただ見ているサイトが違った視点で見る事が出来る様になります。

 

成果を出すまではひたすら真似て構築して行きましょう。