健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

Googleのアルゴリズムが変更。検索順位が下がった??

こんにちはジンです。

今回は、8/1に変更になったアアルゴリズムアップデートについて話して行きます。

今回は、私も引っ掛かりましたね。

 

検索順位を大きく下げたブログもありました。

 

いつも通りサーチコンソールを見ていたら常時1位の表示があるはずが、1.1になっているではないか?

 

あれっおかしいな。

って思ってサイトを見ていたらいつもの1位にいないんですね。

 

まさかって思いましたよ。

メルカリの圏外かよ。

って。

今回は、多くの人が該当しているみたいですね。

 

検索順位が下がった人がいるって事は、当然上がった人もいる訳ですね。

 

下がったからには、やはり記事の質を向上させるしかないですね。

検索キーワードに対して明確な答えを書く。

これしかないですね。

 

下がったものは仕方がない。

 

凹んでもしょうがないですからね。

 

コツコツ修正してまた上位表示を狙うしかないですね。

頑張りましょう。