健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

サイト作成ツールシリウスの大幅アップデート1.55。ついに目次が作成されるように。

f:id:jinnkae:20180724210651j:plain

こんにちはジンです。

 

サイト作成ツールのシリウスが7月27日にバージョンアップしますね。

 

シリウスを使う事でHTMLの知識がなくてもサイト作成が可能です。
シリウスの最大のメリットは、サクッとサイトを作成できる。


また、表示速度の早いサイトが作成できる。
もっとありますが、ここの部分は大きいですね。

 

今までのシリウスでもこちらが作成すれば目次を作る事は可能でした。

でも、面倒ですよね?

 

だってワードプレス慣れてしまうと、プラグインを導入するだけで目次なんて作ってくれるわけです。

 

シリウスでは、その機能がなかったんですね。

 

 

これからは、目次も自動で作成されます。

目次のバリエーションも設定できる見たいなので楽しみですね。

 

 

その他にも、内臓プレビューも最新のブラウザエンジンに変更されるみたいです。

 

また、サイト生成速度の処理速度は前回もアップしましたが、今回さらにアップしたとのことです。

 

更に更についにマーカーが簡単に引ける様になりました。

8色から選べるみたいですね。

 

今までは、CSSをいじったり必要がありましたが、標準でできる様になります。
これは、本当に嬉しいですね。

 

今回の機能は上位版専用らしいです。

上位版を買って本当によかった。

 

早くバージョンアップされないかな。

 

早くサイトを作成してみたいですね。