健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

はてなブログのサイトスピードってどうなの?

f:id:jinnkae:20180705002136j:plain


新しいグーグルのアップデートが7月から開始予定になっていますね。

 

それが、
“Speed Update”(スピード アップデート)。

モバイル検索においてページ速度をランキングにも反映させるよってことですね。

これってどの程度の影響があるのか。
まだ始まっているのかいないのか分かりませんが、
早いに越した事はないですね。

そんな事で、最近はじめた、はてなブログ。

当然サイトスピードが気になってしまうわけで
ドキドキしながらスピードを測ってみた。

PageSpeed Insightsでサイトスピードを調査してみる。

f:id:jinnkae:20180705001502j:plain

あっ。早い。

f:id:jinnkae:20180705002115j:plain

あっ。モバイルも早い。

あれっ。

はてなブログって凄いかも。

ワードプレスなどでは、
オレンジなどの画面を良く見ていた為、
今回もオレンジかなって思っていたらはてなブログって

f:id:jinnkae:20180705002453j:plain

早いじゃーーーん!!!

今回は、画像の圧縮もまだしていないのに
この速さは以外でした。

これからも安心して記事を更新できるな。
更に、はてなブログを好きになってしまった。

 

今後も力を入れてブログ更新して行きます。