健康が一番ドットコム

初めまして。はてなブログ始めました。はてブお願い致しますm(_ _)m

人って沢山いるね。本当に実感するよ。知らない事だらけ。

お題「海派? 山派?」

こんにちは。ジンです。

 

今ある講習を受ける為に都内に来ています。

まず感じる事が人が多いなって。

 

今回都内にも関わらずマイカーで来てしまいました。笑。

電車で来れば良いものの。

電車って楽ですけど面倒じゃないですか?

 

車なら自由ですし、時間に縛られる事もない。

特にタバコを吸う為には、車が一番です。

 

今の世の中、禁煙禁煙ってどんどん喫煙者が締め出されていますね。

タバコを辞めたい。って思っても中々辞められないんですよね。

 

辞めようとも思っていませんが。笑

 

まぁ話を戻すとして、都内って本当に駐車場がないなって。

自分の住んでる地域だったらこんな事で悩む必要がないんですが、

都内では車を止める場所を探すのがまず手間です。

 

今回も事前に調べて駐車する場所を決めていたのですが、

どこも、

 

「満」「満」「満」

 

の嵐。

 

えっ。

これヤバくない。

車止めらんないかも。

 

ちょっと焦っていました。

なんとか今やっと駐車場を見つけて止めていますが、

こんな事もあるんだなってまた知識が増えてしまったよ。笑

 

カーシェアであったり、自分の土地を駐車スペースとして貸し出す

っていうサービスも今ありますが、

まさにこれを利用したいなって思ってしまったよ。

 

だって駐車場が中々見つからないんだもん。

誰か同じお金払うから止めさせてーーー。

 

こんな感じでずっと探していた訳だよ。

駐車場だって都内だと1日2,000円なんて金額が取られてしまう。

恐ろしや都内。

 

本当に余っている土地って有効に使うっていいなって思ってしまったよ。

だって、車を止めさせるだけで収入が得られんるんですもんね。

 

価値と価値の交換だからマネタイズできる訳ですね。

世の中って様々なマネタイズ方法がありますね。

 

この駐車場にしたって土地さえあれば不労所得ですよ。

土地がお金を産んでくれる訳です。

 

あとは、数さえあれば働かなくたって生きていける。

 

まぁ何を言っているのかわからなくなって来たので、

今回は、はてなブログの

 

お題「海派? 山派?」

 

ってのがありましたので、押してみました。

 

海?山?

 

どうっちでも良い。

 

海も良い時は良いし悪い時は悪い。

その時の気持ちであったり、状況によって変わりますね。

 

昔であれば彼女と海に行く。

これって楽しかったな。

って思うわけで。

 

でも、海も砂はつくし、体ベトベトになるし、

持ち物を片付けるのが面倒であったり

悪い時もありますね。

 

全然答えになっていない。

そんな事はわかっています。

 

今回は、はてなブログをいじり倒して行きたいな。

って考えた時に、

このお題ってタグがあったから押してみただけ。

 

色々やって見ると新しい発見があるかなって程度です。

何でもやってみる。

そうすると結果が分かり経験になる。

 

ただ、それだけですね。

 

私も沢山の人にビジネスを教えていますが、

良く頂く質問が、

 

「私でもできますかね?」

「初心者なんですができますか?」

 

こんな質問が来まくります。

 

コンサルであるあるですよね。

 

毎回できますよ。

って言うわけですが、

何でこのような質問がなくならないかなって毎回思っています。

 

確かにできるかなって思う事は自然ですからね。

当たり前の様に聞いてしまうものなのだと思いますが、

これって正直やる人の行動次第でしかないわけです。

 

良く何でも、作業時間をしまくってます。

自分は頑張ってます。

 

って良く言う方がいますが、

結果が伴っていない場合があります。

 

やりまくって結果も出まくっていれば良いと思いますが、

やりまくって結果がでない。

 

これって一番勿体無いって思うわけです。

 

例えば結果がマネタイズだとしたら、

マネタイズできている事が結果な訳です。

 

マネタイズというゴールに対して

作業をしまくった、作業量が少ない。

 

これってどうでも良い事で、

結果が全てだって事です。

 

ビジネスなんて結果が全てですからね。

自分の努力も結果が出なければ意味がありません。

 

楽しても結果が出ていればそれが正解なんです。

なんだよ。それって思うかもしれませんが、

これが事実なんですね。

 

楽してもマネタイズがゴールであるならば

違法でなければマネタイズできている方が正しい。

 

作業量は関係ないって事です。

いくら頑張っても結果がでない。

 

これは、どう考えてもダメな例になってしまいます。

例えばサイトアフィリなど最低限時間が最初から

掛かるものは別ですよ。

 

サイトが育つまでに時間がどうしてもかかってしまいますからね。

これは、作業をしまくった方が良い訳です。

 

最終的にマネタイズに向かっている行動をしている訳ですからね。

マネタイズに必須な作業な訳です。

 

でも私が言いたいのは、そういった事ではなくて

いつまでも必死に取り組んでいるのにいつまで経っても

成果に繋がっていない。

 

これを言っています。

 

やり方が間違っている場合が多い。

それに気づいていない。

 

それが非常に勿体無いしかわいそうなんです。

まぁこのはてなブログでマネタイズしたい。

って思うのならば先ずは、記事を書く。

 

ひたすら更新しまくる。

これをしていけば収入ゼロは難しい。

 

アドセンスですけどね。

 

数百円でも絶対に収益は出てしまいます。

はてなは更にSEOに強い。

 

これは、被リンクが影響していますが、

一個でも強いブログを作ると

何でもできる様になってきます。

 

アフィリエイトでも良いし、

メルマガでも良いし、

LINE@でも良い訳です。

 

要は、集客できれば何でもできてしまう。

これな訳ですね。